忍者ブログ
アニメ関連の気になったニュースや感想などを簡潔に
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クロと主人公が、サブの契約者と契約するとどうなるか、を知った話。
うーん。
まあ、しかし主人公は死ぬ寸前だったんだから、やむを得ないだろうという気が。
あんまりクロに感謝してないような気がするなあ。
そういや、沖縄に逃げる予定だったみたいだけど行くんだろうか?

PR
冒頭の朋也の子供への切れ方で、オイオイと思いましたが、
祖母に会って、自分が父親と同じ事をしていた事に気付き、
渚の死を受け入れ、うしおと生きていく事を決めた回でしたね。
京アニやKEYの演出はあざといながらもうまいなあと。
次回は父親との和解ですね。
前半はメイシェンとの初デートを描き、後半は汚染獣との初戦闘の5話でしたが、
前半部のデート関連のやりとりはオリジナルを挟みつつも、良いデキでしたが、
(冒頭除く)後半部の戦闘が..。
原作を読んでると、かなり盛り上がりのあるシーンなのですが、尺の関係か
殆ど盛り上がらない。
ボスに至っては一瞬でケリが付くという始末。
日常などの萌え関連は面白いんだけどなあ

渚が死んだ後の無気力状態の朋也が痛々しい。
けど、全ての責任を放棄して周りの人に責任を押し付けてる、という何ともな回でした。
あの状態の朋也なら、毎日杏辺りが押し掛けて来て..みたいな展開になりそうですが、
それだと別の話になっちゃうので..
後はがミニ渚でしたね。
ここまで引っ張ってきたエンディングへの繋ぎは見事でした。
なんというか、インデックスやビリビリ達の微妙な女心を描いた回でしたね。
ビリビリは前回の件もあってかデレすぎ。
来週はラストオーダーも出てくるんですね。
バーコード
フィギュア
Copyright © アニメニュース一言感想。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]